読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Photograph of Today

日々思うことを綴る

よい人生とは

よい人生とはなんだろうか。まずはそこから考える必要があるが、それには自分なりの人生を考える必要がある。

それには、いくつかあるがやはり個人的には旅をすることが一番かと思う。そしてその旅は自然に触れ、そこの人々に触れ、自分の喜び、幸せを感じることだと思う。

それらには、旅による寂しさややりたいことができない虚しさとかも出てくると思う。だからこそ考えさせられるのじゃないかなと思う。

 

よいを身体を作るには。

自分の身体は今まで食べたものから構成され、これから食べるものが将来の自分を作る。そんな言葉を聞いた事がある。そう。将来の自分の体は今から口にする食事がとても重要で、人生を左右するのだ。

ならばよい人生を送るにはこう考える。

日頃からの考え方や行動習慣が未来の自分の人生を作る。日々の考え方、行動が原因となって、将来の結果を生み出す。人生には、よりよい土地が沢山ある。それを見つけて種まきをしていこう。よりよい豊かな土地に種を播くには沢山種をまかないといけないといけないだろう。ただ、その種蒔きがないとちっちゃな芽は出ないし美しい花は育たない。なにより強く大きな実はならないだろう。

今日もよい種蒔きをしていこう。

それは自分の人生の歩みとなる一歩となるからだ。

https://instagram.com/p/0krM15GMDU/

Instagram