Photograph of Today

日々思うことを綴る

君の将来を築くもの

今日、君が生きている繁栄は今まで生きてきた人々が築いた繁栄でもある。すなわち過去の人々の遺産である。感謝と共に、将来への繁栄も築いていかないといけない。

将来の君の子供、その子供、そのまた子供の繁栄は、今日、君がどのように行動するかで変わってくる。一日で変わるはずはないと思いがちだが、そんなことは当たり前である。人は何事もすぐできることはない。プロ野球選手が最初から150kmで投げられるだろうか。パイロットが最初から飛行機を操縦できるだろうか。人が最初から言葉を話せるだろうか。人にはなんでも初めてがあり、一日一日時が流れると共に行動することで、繁栄を築いていくのだ。

 

もっと時を短く考えてみよう。

今日の君が繁栄しているのは、昨日までの過去の遺産である。将来の君の繁栄は、今日君が口にするもの、今日君が実践するもの、そして今日君が考えることで築かれる。

今日どんな考え方でどんな行動をするのか。将来の自分になりきって考えてみることで、今日本当にやるべきことが見えてくるのではないか。

 

ただ、夕日を見るくらいの時間はあるだろうから考えながら綺麗な夕日を見るのも良いかな。

https://instagram.com/p/0slC8ymMLT/

?

広告を非表示にする