Photograph of Today

日々思うことを綴る

運が良いとは

運とはその人の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせを指している。

運が良いとは到底実現しそうもないことを、偶然実現させてしまうことなどを指している。逆に悪いとは、楽しみにしていた旅行の当日に、発病してしまうことなどを指している。wikipediaを見るとそのように書いてある。

 

だが、そもそも運とは本当にあるのだろうか。同じものごとが起こっても人によって捉え方が違い、受け方が違う。そんな中、運が良い、運が悪いということ。それは結局人が決めるのではないか。いつも一緒にいる友が決めるのではないか。なにより、自分が決めるのではないか。

人が結局はそのように思うからこそ、運があるのだろう。

 

運がよいかは悪いかは自分次第。そんな風に生きてみてはどうだろうか。

運が良いと思えば運が良い。悪いと思えば悪いのだ。運が良いと思えば、これからも運がよいと思えるだろうし、運が悪いと思えば、これからも運が悪くなる。そんな感じがしないだろうか。

 

君は自分の人生は運がよいと思える生き方をしているかな。

https://instagram.com/p/00BSj-GMAD/

⚾️