Photograph of Today

日々思うことを綴る

彷徨う我が人生

人生が全く分からなくなった。自分は何をやりたいのか。何を目指しているのか。何を信じているのか。これからどうなるのか。どんな道を歩くのか。
結局は自分が全てで自分が決めること。なのに本当に本当にわからない。
人生とは何なのか、生きるとは何なのか。人とは何なのか。
直近の楽しみだけ考えて生きるのはやめようかな。すぐこんな気持ちになってしまう。心がとてつもなく弱くなるような気がしてしまう。
正直この先いつまで経っても人生の答えなんてものは僕には見つからないと今は思ってしまう。それほど今は軟弱で薄っぺらな心なんだ。人生の岐路が今ここにあるのかもしれない。人生の谷が今ここにあるのかもしれない。だからじっくりゆっくり考えてみようかな。
まずはベランダに出て何も考えず星空を眺めて壮大な自然を感じてみよう。