Photograph of Today

日々思うことを綴る

人生の選択とは

ある出来事が起きたとしよう。
自分にとって良くないことが起きたとしよう。
そんなことは誰しもが自分の人生の中にあるはずだ。

それを自分の人生にとって、どう捉えるか。それによって今後の人生はかなり
違ってくるだろう。自分にとってただの不運なのか、ただの残酷でどうしようもない
出来事なのか。それとも、これから乗り越える出来事なのか。

そんな捉え方で今後のすべてが変わるだろう。

未来の自分がその出来事についてよかったと言えるか。それとも、ずっとその出来事に
捉われて生きていくのか。

 

人生の選択。

 

そんな一つの出来事が人生の選択とも言える。

 

ただもう一つ人生の選択があるはずだ。
重要な分岐点では、人々は良く考え、深く考え、意図的に選択する。
それはどう捉えるかという問題ではない。どう生きるかという問題に対して、
ある重要だと人々が思う選択である。

ただ、重要なのはそんなことではない。
さりげない日々の瞬間ごとに、気分や感情、行動や態度を選択している。

そんなことはほぼ無意識にしているだろう。

だが、人生は一日、一時間、一瞬の出来事の連続である。
君が今、この時をどんな行動を、どんな態度で出来事に取り組むか。
そんな選択が未来の君が成り立っていくのだ。

 

君は今日、この一瞬をどのような選択をして生きるのか。

その連続が、君の人生を創造していくのだ。

さて、今日も一瞬一瞬を良い選択をしていこう。

https://instagram.com/p/0-TquxmMB2/

Instagram

 

広告を非表示にする