Photograph of Today

日々思うことを綴る

流星が流れる空へ君が思うこと

流れ星。

先週温泉に浸かっている時、流れ星を見た。消えるまでに願い事を3回繰り返し言えたらその願い事は叶えられる。私は消えてから何を願うか考えた。
欲しいものはなにか?
将来何になりたいか?
何をしたいか?
私には願望など何のか?

そんなことはないはず。ただ素直に、率直に、願い事が出てこなかったのだ。

ただその瞬間こう思った。

「流れ星が消えるまでに願い事を3回繰り返して言えたら、その願い事は叶えられる。」

つまり、強く思い、常に願い続けることができれば、人はそのように行動し、願い事が達成できる。そう思ったのだ。さて、君が星空へ祈るものは何か。願い事はなにか。目指しているものはなにか。君はその質問に対して瞬時に答えることができますか?

空へ願う。太陽が鎮まり返り、美しい星空へ変化するとき、人々は願いを想い、その願いを叶うために、次の日のエネルギーを蓄積するのだ。

https://instagram.com/p/0nOt-dmMCK/

Instagram